2013年01月27日

乾燥肌・敏感肌 敏感な今、頼りにしているホホバオイル

リピート購入しているナチュラルオーケストラさんのホホバオイル。
特に今の季節は、これがなきゃ困ります!!
ホホバオイル ナチュラルオーケストラ

以前は、PRO BIOという名前が付いていましたが、去年、リニューアルされ、ナチュラルオーケストラのホホバオイルとシンプルに・・・。
そして、その時にはこれまでオーストラリアからの個人輸入扱いだったものが、国内発送となり、注文から届くまでの日数も大幅に短縮されました\(^o^)/

100%オーガニックで、コールドプレス圧搾のゴールデンホホバオイル。

何かとピリピリ刺激を感じやすくなっている乾燥肌には、本当助かります。
冬の乾燥が激しい時期での私の使い方ですが、
洗顔→化粧水→ホホバオイル→保湿クリームの順序を基本として、その時のお肌状態に合わせてアレンジしています。洗顔後の化粧水に1滴垂らして使うこともあるし、化粧水→美容液→多めのホホバオイル→ラップパックして入浴しながらスチームパックしてみたり・・・。

不純物が一切入っていないので、べたつかず肌にどんどん馴染んでいくんですよ。

お肌の水分・油分バランスを整えるには本当いい!
乾燥ニキビも防いでくれますよ。

乾燥などで角質のザラつきなどがある時は、指に垂らしたものでザラつき部分をマッサージするのもいいです。

髪にも使えるので、毛先のパサツキが気になる時には少し揉んであげてます。

使い方はこちらのブロガーさんの記事を参考にしています。
http://ameblo.jp/snazzup/entry-11336573324.html

冬は朝・晩毎日使いますが、1回に使う量が、平均で2,3滴なので1本買うと何ヶ月も持ちます(^^)

公式ページに効果などがとっても詳しく載っているので、オイル美容に興味のある方は、是非一度ご覧になってみてくださいね。

最強のスキンケア!
【アメリカ合衆国農務省】【オーストラリア政府登録認証機関】のオーガニック認定。
NATURAL ORCHESTRAの最高品質「ホホバオイル」
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316545605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック