2012年09月29日

コラーゲンコスメ「トリコイスト」フルライン使い口コミ

久々の記事アップは、ちょっと内容盛り沢山になりそな予感・・・(^^)
コラーゲン化粧品、巷には多々ありますが、今回は「トリコイスト」を使ってみてますよ。

コラーゲン原料は、岩手ブランド鶏「南部どり」から抽出されたもので、水溶性コラーゲンとのことで、クオリティそのものには、使う前から期待大!

そして、実際に使ってみたら、「さすがは国産の原料を使ったコラーゲンは違う!」と、期待以上のクオリティの高さに驚いちゃいました(^^)

「トリコイスト」のトライアルキットは2つ。

・「基本のキット」:クレンジング・洗顔クリーム・オールインワンジェル

南部どりコラーゲン・ヒアルロン酸・高麗人参・モモの葉エキス・サクラの葉エキス・メマツヨイグサ種子エキス・浸透型ビタミンCが主成分。コラーゲンは分子サイズを2つの大きさにして、それぞれ組織構造の違う内側と外側にきちんと浸透し、補給。

無香料・無着色・無鉱物油・パラベン不使用・アルコール不使用
とは言え、ベルガモットが入っているので柑橘系のスッキリしたアロマを楽しみながらスキンケア♪

・「加えてキット」:ローション・保湿プロテクトクリーム

上記の「基本のキット」の主成分に、リンゴエキス(長野・青森産)・紫玄米ヌカエキス(秋田県)・卵殻膜・ビルベリー葉エキスなどをプラスしてさらに保湿力をアップ。

この2つのトライアルキットを上手に使いこなしている方のブログを見つけたので、そちらも参考にしてくださいね(^^)
→ コラーゲンスキンケア <トリコイスト> 体験レビュー口コミ


まずは「基本のキット」です。
トリコイスト「基本のキット」

滑りのよいクリームで優しくメイクオフ
濃密ですべりのよいクリームなので、最小限の肌摩擦で優しくクレンジング。
ぬるま湯ですすぐ前には、コットンをするりと滑らせてクレンジングオフがおすすめ。

生クリーム状の泡でしっとり洗い上げる
リッチな生クリームのような泡がお肌の上をするりと滑ります。
手の平で泡を転がすように優しく丁寧に洗顔。濃厚泡なのに泡切れもよいので、すすぎによる肌ストレスもなしの優しい洗顔クリームです。

肌の内側に水分補給して潤いを逃がさない
みずみずしい保湿たっぷりといったオールインワンジェル。
お肌にスーッと浸透して、内側にたっぷり水を抱え込んで逃がさない感じの保湿感。乾いた植木鉢にたっぷり水分補給したかのような、ホッと一呼吸できる安心感を与えてくれます。

こちらは「加えてキット」
トリコイスト「加えてキット」


なめらかソフトな肌に整えるローション
サラサラなテキスチャーのローションは、乾燥した肌が飲み込むような勢いで奥へ奥へと浸透がものすごい!
卵殻膜のおかげなのか、肌表面をつるりなめらかに整えてくれて、皮膚がとても柔らかになるので、次のスキンケアの導入もとても良い感じ。

がっちり保湿して乾燥肌を回復
保湿プロテクトクリームは、「基本のキット」についてくるモイスチャージェルよりも最強なオールインワン。超濃厚な保湿感!なのに、浸透がよいので20、30分もするとべたつき感はなくなり、ひたすらしっとりお肌を守ってくれる最強クリーム。
トリコイスト クリーム トリコイストの中では一番のお気に入り(^^)

唇が乾燥してパリパリかたくなった時に、このクリームの効力が発揮してくれる。
塗って10分もすればクリームの保湿成分が浸透し、唇の表面がしっとり柔らかくぷるりんと回復してくれます。リップクリームは外側だけしか守ってくれないけれど、このクリームは中から保湿して荒れを修復し、潤いを与えてくれる。

肌乾燥がひどい時に塗ってあげると、浸透して、また肌表面に乾きを感じるので、乾いたら重ね塗り、を何度か繰り返してあげると、肌の内側に不足していた水分がしっかり補給されて、翌朝にはかなり回復しちゃいます。乾燥肌に悩んでいる方には、この「乾いては塗り」の重ね塗りは是非オススメ!!回復スピードと肌のしっとりの密度が変わってきますよ(^^)

あちこちの口コミで書いてあるとおり、トリコイストのコラーゲンは潤い感が他社製品とは少し違う感触です。どこかのブログで読んだ、鶏と豚の違い?と言う感じで、油っこくない保湿感がとてもお肌に馴染んでいい感じなんですよ。乾燥肌がすすんでしまうと、スキンケアの保湿成分が肌の内側まで届きにくく、インナードライそのままで、肌の表面だけギラギラになってしまうことありますよね。あの感じが全くなくて、とにかく浸透して内側から保湿たっぷりしてくれて肌表面に潤いが溢れ出るぅ〜という、肌本来が持つ保湿機能を取り戻した感じです(^^)

「基本のキット」「加えてキット」ともに通常価格1,260円(送料無料)。
「加えてキット」は今、お得な500円の特別価格キャンペーン中なので、両方揃えても5点で1,760円と、このボリュームでしかもこの保湿力で、かなりのバリュー価格。

乾燥する季節にさしかかっている今、興味のある方は是非お試しくださいね(^^)

詳しくは公式サイトでどうぞ→【trico-iste】自社抽出の国産コラーゲンでもっちりぷるり肌!
【関連する記事】
posted by 潤子 at 20:12| 乾燥肌・敏感肌 基礎化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする