2012年08月23日

乾燥肌・敏感肌 ラクチュア「ディープハーモナイズローション」口コミ

以前にもちらっとご紹介したジーノ鰍ウんかた発売されたラクチュア(l'ctua)スキンケア。
乳酸菌研究開発の最高峰「カルピス」さんとの共同開発から生まれたラクチュアの化粧水。

カルピスさんが開発したLHW成分がたっぷり配合されて、敏感に傾きがちな乾燥肌をしっかり保湿して整えてくれる化粧水です。

以前にもご紹介したこちらの口コミが参考になります → ラクチュア化粧水口コミ

LHW成分とは、カルピス乳酸菌の中でも美容効果の美容乳酸菌だけを選んで抽出し、牛乳を加えてじっくり発酵したものをろ過して抽出した乳酸菌から生まれたカルピスさん独自の美容成分です。その美容成分は飲むこともできるほど優しいものなんですよ。

このLHW成分に、8種のアミノ酸を加えてLHWの働きをサポート。

キャンペーン中に購入すると、ベストコスメ2冠王のジェル状マスクも一緒に付いてきます。

下の画像の左側の小さい容器のものがジェル状マスクです。洗顔後にそのまま塗ってあげると、肌の内側も外側もものすごい保湿の力で乾燥から守ってくれて、カサついた部分はあっという間に修復してくれるスゴイものです。
ラクチュア


本題の化粧水「ディープハーモナイズローション」の話に戻りますが(^^)、
サイズは130mlで、約2か月たっぷり使える量です。

ほのかにフローラル系の香りがする、とろみ感のないサラサラしたローションなので、今の季節には気持の良い使い心地です。

肌の内側にスーッと素早く浸透し、手の平で優しくプレスしてあげると、次第に肌がしっとりもちもち潤いで満たされるのを実感できます。インナードライの内側の乾いた肌にたっぷりお水を与えてあげたようです。
内側からもっちりしてくるので、ほうれい線や目尻やフェイスラインのたるみやシワが目立たなくなってくれます。

乾燥してお肌がピリピリしている時でも低刺激なので、そんな時はコットンパックで入れてあげると、不快な刺激感も緩和されるし、カサカサ肌がしっとり潤ってとっても元気になってくれます。

収れん化粧水としても使えるので、コットンにとって優しく拭いてあげると肌表面の古い角質や乾燥肌特有の剥がれかけの皮膚でのザラつきもキレイに拭きとってくれて、くすみ抜けして肌表面をなめらかにしてくれるのもラクチュアのいいところです。

カルピスは飲めば腸内細菌のバランスを整えてくれて、結果的にお肌にも良い作用をしてくれる乳酸菌ですが、その乳酸菌の美容効果をさらに高めたLHWエッセンス配合の化粧水。お肌を刺激せずひたすら優しく保護してくれる、そんな化粧水です(^^)

と、久しぶりにキャンペーン・ページを見に行ったら、なんと「今だけ」ポーチプレゼントもしていました!
(私が購入した時は、ポーチは付いてきませんでした・・・(;_;)

ちゃんとケアしているのに、お肌が乾燥する、インナードライを改善したい、いつもお肌がピリピリする敏感肌の方には一度、カルピス乳酸菌の化粧水使ってみてくださいね♪

ラクチュア・キャンペーン公式サイトへ→カルピス社の美容成分が試せる1万名限定実感モニター
【関連する記事】
posted by 潤子 at 11:18| 乾燥肌・敏感肌 基礎化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする