2012年08月18日

乾燥肌・敏感肌 池田さんの石けん 口コミ

ネオナチュラルさんの「池田さんの石けん」お試し3種のオススメです♪
国産馬油で作った無添加石けんで、石けん職人池田さんが”試食”(!)しながら石けんの出来上がり具合を見ているという「食べられるほど優しい石けん」で、アトピー肌等お肌が敏感な方や、赤ちゃん、お年寄りまで安心して使える石けんです。合成保存料・合成香料などの化学成分無添加。

こちらの口コミを見て購入→ 【敏感肌・にきび肌】池田さんの石けん

楽天市場リアルタイムランキング1位を誇る「池田さんの石けん」
今だけお試し価格390円(送料無料)は、8月29日17時までの期間限定。
1個25gのサイズなので、低価格ながら3種類の石けんがたっぷり堪能できるセット。

さっぱりタイプとしっとりタイプの2種類から選べて、私は「しっとりタイプ」を選びました。
池田さんの石けん


私はこんな使い方をしています。

◯馬油石けん: 背中・デコルテ・腕・胸おなか周り → 夏期間、あせもかぶれや部分乾燥している皮膚の弱いところは創傷効果の高いシンプルな馬油石けんを泡立てて手洗いしてあげると、きちんと汗や汚れを落としてくれるのに、馬油をうっすら塗ったような保湿膜で覆われた洗いあがりになるんですよ。

◯さくら蜜石けん: 顔と首 → 馬油と桜の蜜の石けんは、乾燥やかぶれを起こした敏感肌にひたすら優しい。肌が敏感にゆらいだ時でも刺激なくきちんと洗顔できます。

◯ハニーフェイシャルソープ桜: 顔と首 → 桜の純粋はちみつや、プロポリスや天然ミツロウ成分などを含む巣蜜、竹酢液など配合された保湿重視の石けん。さくら蜜石けんよりも贅沢さとしっとり感を感じる石けんなので、特別感を味わいたいなと思ったらこれで洗顔。

馬油ベースで発泡剤などを一切使っていないオーガニック石けんなので、手で泡立ててもフワフワの泡はなかなか作ることができません。でも同封されていた袋状になっている泡立てネットの中に石けんを入れて泡立てると、同じ石けんとは思えないほどきちんと泡ができて、モコモコ泡で洗えます。

この石けん、何と言っても刺激が全くないのが敏感肌にはうれしいところ。
あまりに肌が敏感になっている時は洗顔できないと思っていたこともありましたが、お肌のストレスになっている汚れやホコリなどきちんと洗顔して肌を清浄に保つことも大切ですよね。
アンチエイジング効果などの美容効果は得られないものの、肌負担ゼロを求めている敏感肌にはこのシンプルさがいいです。

洗顔がこわい・・・と敏感肌になっている方、390円のお得な期間中に是非、「池田さんの石けん」お試しセットで優しい洗顔を体験してくださいね。

公式サイトはこちらから→池田さんの石鹸






【関連する記事】
posted by 潤子 at 07:53| 乾燥肌・敏感肌 基礎化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする