2012年08月03日

乾燥肌・敏感肌 アテニア 使った感想

アテニアの「実感トライアルセット」の体験口コミします。

評判通りの盛り沢山なセットで、おまけのオイルクレンジングもハンドクリーム(画像の右側2つです)もボリュームたっぷりの嬉しいプレゼント♪これで送料無料1,000円ですよ(^^)

今の時期、乾燥よりも皮脂などでのかぶれや吹き出物に悩んでいるので、主役のスキンケア4点セットは、「さっぱりなめらかタイプ」を選びました。

すでに使用開始から10日ほど経過。その間、心配していた肌かぶれなどのトラブルを起こさずに良い感触で使うことができているので、ひとつひとつの使用感などを書いていきますね。
アテニア トライアル

スキンケアセット4点は、画像左側から(スキンケアの順番と逆になりますが・・・)、

◯パワーエフェクトナイトジェル (夜ケア用ジェルクリーム)
◯デイフォースエッセンス (日中用保湿乳液)
◯モイスチャーローションT (化粧水)
◯アクアフォーミングウォッシュ (洗顔フォーム)


アクアフォーミングウォッシュ (洗顔フォーム)

フワッフワな泡立ちがとても心地よい洗顔フォームです。ペパーミントが少し入っているので、ほんの少しスッとして涼しげな気分を与えてくれます。柔らかい泡でひたすら優しく洗えて、毛穴の汚れまですっきり落としてくれるのに、しっとり潤いを残してくれて洗った後のつっぱり感なしで、安心してがっちり洗顔できます。洗顔フォームなのに、驚くほど泡切れも良いのですすぎにも時間を取らず、肌に刺激を受けずに洗えます。

モイスチャーローションT (化粧水)

みずみずしいサッパリした化粧水で、今時期使うのが気持ちいいです。お肌への浸透がとても早くて、手の平でプレスしながら入れてあげると、グングン飲み込んでいく感じ。肌に馴染むとツルンとした気持ちの良いさわり心地になります。もう少し保湿が欲しいなと思った時は、少しずつ重ね塗りして保湿量の調整ができます。

デイフォースエッセンス (日中用保湿乳液)

とろとろしたちょっとジェルっぽい乳液ですが、肌に馴染んだ後もべたつきなしで、すごくいいです!内側もっちり、肌表面はサラサラ。
敏感肌なのでメイク前のスキンケアはどうしても皮膚保護のために保湿重視しすぎて、後でメイク崩れしやすかったりするのですが、これはむしろ塗った方がメイク崩れしにくくなります。今使用中のGrace&LucereのBBクリームとの相性もバッチリなようで、塗ったほうがきれいなメイク顔にしてくれます。

パワーエフェクトナイトジェル (夜ケア用ジェルクリーム)

フルフルとしたジェルタイプのクリームなんですが、少量でしっかり潤いを与えてくれます。肌に伸ばしてあげると、見た目よりもリッチな保湿で、ジワーっと肌全体を潤いのベールで守ってくれる感じのクリームです。肌なじみのとても良いクリームで馴染むと、肌がなめらかになります。翌朝にはリフトアップ効果でほうれい線や首周りのたるみが目立たないふっくらツヤのある顔になっています。

敏感肌なので、スキンケアが合わないと、酷い時なら付けた瞬間、ピリッ!と強い刺激で皮膚が赤くなるし、そこまでじゃない場合でも、2,3日使い続けると、一番弱い部分(私の場合は、目頭の下部分と、首に近い頬部分)が乾燥やかぶれを起こして赤くピリピリするのですが、アテニアは今10日使用していますが、全くトラブル無しで過ごせてます。吹き出物や肌荒れも起こしていませんよ。

敏感肌向けに作られたスキンケアなので、刺激になる成分は排除しているんですね。
(弱酸性、無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリーなど)
そして、ノンコメド処方(ニキビのできにくい処方)、アレルギーテスト済みとなっています。
美容成分は天然素材がベースで、ひたすら優しい処方になっています。

おまけのオイルクレンジングは、メイク落としがスルスル楽にできて、水ですすいだ後はオイルのべたつきゼロ!の嬉しい使い心地です。スルンとメイクごとオイルがすすぎ水に溶けて肌に残らないので、その後の洗顔も楽です。

もう一つおまけのハンドクリームは、手に塗った後サラサラになるので、塗った直後でも様々な手作業ができるので、いつでも使えるハンドクリームで重宝しています。

全商品無香料なので、香りを楽しみながら、、、というわけにはいきませんが、ちょっとの刺激も受けずに、でもアンチエイジングしたい!という時には有効なスキンケアだと思います。

しかもこのコスパの良さ!ももうひとつの嬉しいポイントです♪

ポーチも画像よりも実物のほうが可愛くて、様々な場面で使えそうなかんじで私も気に入りました♪

気になる方は、1,000円キャンペーンの間に是非使ってみてくださいね♪

公式サイトはこちらから→贅沢&プチプラコスメ
【関連する記事】
posted by 潤子 at 15:27| 乾燥肌・敏感肌 基礎化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする